忍者ブログ
雪白中途.blog

雪白中途.blog

雪白中途(本館)にてファイルリネームソフト「またの菜」を公開中、あといろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

photoshopのお勉強をいろいろとしていたら、偶然にもすばらしぃ画像ビューワを発見。
あまりにもしっくりくる機能がそろっており、まさに探し求めてた的な。

世の中には探せばすごいソフトがあるものだと、あらためて思い知らされたわけで。

それと同時に、これを越える優秀なソフトを作るのは、そぅ楽なこっちゃないとも思い知らされたわけで。

先人のいる分野のソフト開発をするということは、なんともやるせない気持ちになります。

開発する以前に、どっかにいいソフト転がってねぇかなぁぁ~と楽をしたくもなります。

とりあえず、便利な画像ビューワーを発見、そしてGET!

ひゃっほぅ!
PR
いまだに本家HPがGoogleに捕捉されなかったりする。
このblogの検索結果も胡散臭いヒットな感じ。

お手上げ状態・・・・・・てか、ヤフーで検索したらちゃんとヒットするじゃないか。
Googleはわからんなぁ。
あまりの過疎っぷりに危機感を感じ、本腰を入れてがんばったかいがあった。
具体的にはgoogleのアカウント取ってウェブマスターツールとやらにHPを登録。

結果このblog「だけ」はインデックスに登録された。
blogとHPの名前「雪白中途」とやらで検索すると簡単?に見つかるようにっ。

しかし、検索結果のタイトルが
「雪白中途.blog 原因不明のGoogle八分状態」
て、ある意味皮肉なタイトルの検索結果でびびった。

・・・・・・いや、確かにそんなタイトルの記事書いたけどさ、そこがヒットしなくてもいいじゃん、と。

自作リネームソフトの「またの菜」自体は、
このblogじゃなくて別の本館?なHPにおいてありますよ、とついでに宣伝。

行きかたはプロフィールのとこから。

そっちはいまだにGoogleに登録がされてないから、これ以外の方法ではまずたどり着けまいて。

近年まれに見る、やる気MAXな感じです。

これはあれだ、懐かしい感覚。
テスト前とか、やらなければならない事があるけれど、やりたくはないとか。
そんなときに、ついネットやらマンガやらその他もろもろに逃避するアレ。(ぉ

・・・・・・実際に大学の試験とかもいくつか迫ってるんだけれども。
そっちは別によほどのことがないと問題はない、そもそも選択科目は既に単位余りまくってるし。

そんなことよりかは、就職活動就職活動という見えない圧力がっ!!
就職はしたいけど、就職活動はしたくないという、ダメな状況。
実際なんもしてないんだよなぁ・・・・・・マジどうしよ。

せっかくPC環境がパーフェクトに整ったというのに、そっちに集中できないのは悩みの種です、と。

ver1.3 を公開早々まずい問題を発見。

ファイルのロックとかで、リネーム失敗したファイルをロック解除後、
再度リネーム処理を実行すると、
そのファイル名が「またの菜」の中間処理用の名前にリネームされた状態でリネームが終了してしまう問題。

つまるところ。
一度失敗したファイルをもう一度リネーム実行して成功したら。
ファイルがとんでもない名前にリネームされてしまうということで、これはまずいと。

11日現在公開してるのはこれを修正した奴なのでこのようなことは起きないはずです。
というわけで、新年があけたので「またの菜」を ver1.3 に更新しました。

ただ単に、いくつか気になる部分が見つかったから修正しつつ、欲しかった機能を少し付け足した感じ。

ボタン等の配置も変わって、より自分向けの機能の増量、と。

あとは、かねてから欲しかったキーボードやらスピーカーやらスキャナやら購入しました。
細かい報告はまた今度の機会に。
d1d99012jpeg

買った、3っつまとめ買い。

全部0.3mmのおんなじやつ。

PM-1500S

うちの近所にゃ全然見つからなくて通販で買った。

前までは泣く泣く、グラフギア1000あたりを使ってたんだけど。
さらに前はプロメカ1000M(OP-1000M)を長く愛用してて、不満がたまってたということで。
他のシャーペンなんてダメです、どれも軽かったり、重心が高すぎたり、持ってる気がしません。

やっぱりこれぐらいの重さと低重心じゃないと持ってて落ち着かないと再確認。

ただ一つの難点はさびにくいとはいえ金属なんで、2,3年ほど酷使すればだいたいさびます。
ちゃんと手入れしないとなぁ・・・・・・

前のプロメカもそれでさよならしました、と。
今回は予備も買ったからしばらくは安泰。

零細個人サイトって、結構googleに捕捉されないもんなのかしら?

そろそろ、これでは存在する意味があるまいと危機感。
さりとて宣伝にまわるほどのもんでもないしなぁ・・・・・・。

このブログの本館ともいえるHPの方が現在、Googleに限らないけど検索で出てこないという状況。

そもそも、リンクが絶無で宣伝してるわけじゃないけど、サイト構築中には捕捉されていたんですよ?

それが、
サイトがまともに完成して、さぁこれから
という現在はGoogleの登録が削除されてしまってる模様。

うぅむ、リンクなくて、変則的な構成してるからなのかなぁ?
重要度が皆無と判断されたとか?

謎です。

たどり着く方法はこのブログからのみという状況です、と。
それも非常に困難というか、知らないとまず不可能という。

今自分で、本格的に使いつつ問題を探してるんだけれども。

どうしても、

  ・空フォルダ削除
  ・重複フォルダの汲み上げ

みたいな機能がないとファイル整理が進まない、ということで機能を追加。

あと、括弧類 (), [], {} の半角化もよく使う機能だと気づいたんで追加。

これでファイル整理が格段と楽になるはず。

少し気になる問題も修正。

昨日の今日で忙しいことですが、バージョンも 1.2 に上げました。

応援
じゅれみっくすを応援中! こうみえても、果実を使用したゼリーなんです。
『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。
プロフィール
HN:
のとぎ
HP:
性別:
男性
趣味:
パソコン全般
自己紹介:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 雪白中途.blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]