忍者ブログ
雪白中途.blog

雪白中途.blog

雪白中途(本館)にてファイルリネームソフト「またの菜」を公開中、あといろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ~さしぶりに、更新。
生きてます。

とりあえず、毎日講義の連続からは開放されて、学会発表の原稿締め切りも何とか乗り切った感じ。
まだ、いろいろあるけど、ひと段落、一息ついてます。

更新してない間には、まぁ、アクリル工作を始めたり、マイコンを始めたり、結局それらを放置してたり、といろいろありました。

そして、今日11日、原稿投稿した次の日、家の自作PCがお亡くなりになりました。
朝起きてPCのスイッチを入れてもなんにも動きません。

電源が駄目になったようです。
だましだまし、一年以上使ってきたものですから、それは予想が容易につきます。

そもそもこの電源、電源ケーブルが断線したり、中からシャーとかキーンみたいな高周波的な騒音を撒き散らしていたりしていました。
この前なんかは起動しなくて、ケーブル抜き差ししたり、スイッチ入れたり切ったりして、なんとか動いたぐらいですから。

昨日の真夏日な温度でドドメをさした模様。

・・・・・・というわけで、早速近所のパソコン工房にいって電源を購入して、とっかえてみました。

ba7fb182.jpg0e75c068.jpg
左:交換前    右:交換後

ケーブル着脱式になったんで、配線がきもちスッキリしました。
8000円ちょっとの出費。

電源スイッチをいれると、無事起動しました。
音がものすごく静かにw
いままでの電源がいかにガタきてたか、思い知りました。

PR
応援
じゅれみっくすを応援中! こうみえても、果実を使用したゼリーなんです。
『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。
プロフィール
HN:
のとぎ
HP:
性別:
男性
趣味:
パソコン全般
自己紹介:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 雪白中途.blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]