忍者ブログ
雪白中途.blog

雪白中途.blog

雪白中途(本館)にてファイルリネームソフト「またの菜」を公開中、あといろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Linuxでも入れてサーバーにするかぁ、とひさびさに前のPC使おうとしました。

結果、電源スイッチ押しても、うんともすんとも言わない。

ぁ゛~~~

となったわけです。

今メインで使ってる自作PCとは違って、
本格的にPCを触るきっかけになった富士通のメーカーPCなんですけどね。
FMV-DESKPOWER-L18B
っていう、今思えば、なんでこんなん買ったの?っていうようなブツ。

モニタと一体型で、見た目は悪くないんだけど、壊れたらメーカー修理以外に方法がないという、アホッぷり。
2002年あたりに購入したやつなはずだけど、一回壊れたことがありました。
2004年9月あたりに一度、電源が壊れて有償修理42000円だったらしぃね、うん・・・・・・
そしてまた電源かよ!?とな。
(修理も3週間ほどかかったあげく、モニタと前面のガラスの間には埃が入っていて、も一回返却するはめに)

メーカーPC買うにせよ富士通だけはお勧めできない、一体型は特に。

修理あきらめてパーツ取りでもしようか?と思うも、一度分解しようとして、マザボ部分の鋼鉄の守りに阻まれ断念したこともあり、それもむずかしぃ。(ネジっぽいネジも見当たらなかったとぃう

まぁ、6年?前のだからもぅ、4万も出して修理する価値があるのかというと微妙。

結論:ただのリビングのオブジェと化しました。
教訓:メーカーPCなんて修理代ぼったくられるだけでいいことはなぃ。(一体型とかは特に)

PR
応援
じゅれみっくすを応援中! こうみえても、果実を使用したゼリーなんです。
『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。
プロフィール
HN:
のとぎ
HP:
性別:
男性
趣味:
パソコン全般
自己紹介:
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 雪白中途.blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]