忍者ブログ
雪白中途.blog

雪白中途.blog

雪白中途(本館)にてファイルリネームソフト「またの菜」を公開中、あといろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに本家HPがGoogleに捕捉されなかったりする。
このblogの検索結果も胡散臭いヒットな感じ。

お手上げ状態・・・・・・てか、ヤフーで検索したらちゃんとヒットするじゃないか。
Googleはわからんなぁ。
PR
あまりの過疎っぷりに危機感を感じ、本腰を入れてがんばったかいがあった。
具体的にはgoogleのアカウント取ってウェブマスターツールとやらにHPを登録。

結果このblog「だけ」はインデックスに登録された。
blogとHPの名前「雪白中途」とやらで検索すると簡単?に見つかるようにっ。

しかし、検索結果のタイトルが
「雪白中途.blog 原因不明のGoogle八分状態」
て、ある意味皮肉なタイトルの検索結果でびびった。

・・・・・・いや、確かにそんなタイトルの記事書いたけどさ、そこがヒットしなくてもいいじゃん、と。

自作リネームソフトの「またの菜」自体は、
このblogじゃなくて別の本館?なHPにおいてありますよ、とついでに宣伝。

行きかたはプロフィールのとこから。

そっちはいまだにGoogleに登録がされてないから、これ以外の方法ではまずたどり着けまいて。

近年まれに見る、やる気MAXな感じです。

これはあれだ、懐かしい感覚。
テスト前とか、やらなければならない事があるけれど、やりたくはないとか。
そんなときに、ついネットやらマンガやらその他もろもろに逃避するアレ。(ぉ

・・・・・・実際に大学の試験とかもいくつか迫ってるんだけれども。
そっちは別によほどのことがないと問題はない、そもそも選択科目は既に単位余りまくってるし。

そんなことよりかは、就職活動就職活動という見えない圧力がっ!!
就職はしたいけど、就職活動はしたくないという、ダメな状況。
実際なんもしてないんだよなぁ・・・・・・マジどうしよ。

せっかくPC環境がパーフェクトに整ったというのに、そっちに集中できないのは悩みの種です、と。

d1d99012jpeg

買った、3っつまとめ買い。

全部0.3mmのおんなじやつ。

PM-1500S

うちの近所にゃ全然見つからなくて通販で買った。

前までは泣く泣く、グラフギア1000あたりを使ってたんだけど。
さらに前はプロメカ1000M(OP-1000M)を長く愛用してて、不満がたまってたということで。
他のシャーペンなんてダメです、どれも軽かったり、重心が高すぎたり、持ってる気がしません。

やっぱりこれぐらいの重さと低重心じゃないと持ってて落ち着かないと再確認。

ただ一つの難点はさびにくいとはいえ金属なんで、2,3年ほど酷使すればだいたいさびます。
ちゃんと手入れしないとなぁ・・・・・・

前のプロメカもそれでさよならしました、と。
今回は予備も買ったからしばらくは安泰。

零細個人サイトって、結構googleに捕捉されないもんなのかしら?

そろそろ、これでは存在する意味があるまいと危機感。
さりとて宣伝にまわるほどのもんでもないしなぁ・・・・・・。

このブログの本館ともいえるHPの方が現在、Googleに限らないけど検索で出てこないという状況。

そもそも、リンクが絶無で宣伝してるわけじゃないけど、サイト構築中には捕捉されていたんですよ?

それが、
サイトがまともに完成して、さぁこれから
という現在はGoogleの登録が削除されてしまってる模様。

うぅむ、リンクなくて、変則的な構成してるからなのかなぁ?
重要度が皆無と判断されたとか?

謎です。

たどり着く方法はこのブログからのみという状況です、と。
それも非常に困難というか、知らないとまず不可能という。
Gecko 使ってるとだめっぽぃ、他は知らん。

TOP絵のサイト名と更新履歴の配置がみごとにずれる。

そんなもん普段使わないから、ぜんぜん気づかんかった。

なんで、こんなに統一されてないんだろうね?
機能や性能が違うのはともかく、表示が違ってくるってのも問題ありすぎだと・・・・・・

別に Trident  でいいじゃないか、問題なんてさほどあるまいて。

ぁ、ちなみに私は普段 Sleipnir を使ってますよ、ブラウザ。
HPまともに作って数日、googleにもう発見されてしまった模様。

というか、こんなにもひっそりと活動してリンクが無いはずのサイトが
「リネームソフト」
でググって49位って・・・・・・。(50件表示でぎりぎり入賞
自作ソフトの紹介も書いた。

ソフトのマニュアルがまったくできてない。

まだソフトの公開もしていない。

だめだめだ、こりゃ。
というわけで、本格的にHPを作成し始めた。

完成するのはもう少し先だけど、まぁ形になってきたと。

ついでに、日記がわりのmixiから引っ越してblogに移行となりました。
これ以後はこっちに書いていくということで。
応援
じゅれみっくすを応援中! こうみえても、果実を使用したゼリーなんです。
『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。 『じゅれみっくす』応援中です。
プロフィール
HN:
のとぎ
HP:
性別:
男性
趣味:
パソコン全般
自己紹介:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 雪白中途.blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]